読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの日記

基本的には、ね。

ドコドコ

 

 

ラ・フランスを食べた感想を僕がまだ一言も書いていないことにみなさんお気づきでしょうか…?

 

 

 

 

2016.11.18

無印良品でブックカバーを買う。ほぼ日手帳純正のカバーだとデカいしポリエステルだしで嫌だった。買って1晩経っても「まあいいか」と思えなかったから仕方ない。 
で、買ったブックカバーはジーンズの尻ポケの上あたりに付いてるあのラベルに使われているものと同じ紙素材で作られてるからパッと見は紙に見えないのが良い。ある程度の硬さがあるから手触りもなかなか。きちんと折り目がつけられるから使い始めからすっきり持てるし、少しくらいの水はねなら大丈夫そう。あくまでもブックカバーだからポケットがないところは人によっては残念かもしれないけれど、これで500円ならお得なんじゃないかな。スピンが付いてないところは同じく無印良品のしおりシールを買えば解決。手帳を使い始めるのが楽しみ。

 

 

2016.11.21

スマホiPhone6からiPhoneSEへ機種変更。iPhone6の本体代の支払いがまだ残ってたけれどあと1回だったし、下取り価格が下がってしまったらもったいないし、おまけでモバイルバッテリーくれるって言うし、じゃあいいかと思えたから。少し手間取ったけれども無事に復元もできて、使い始めたらもう最高。4インチのスマホ最高。手から落ちる気がしないし厚みが手にジャストフィット。iOS10でもサクサク。

 

 

2016.11.22

アコギな夜11月。
今月も開場前にスター餃子で夜ご飯。いつもと違う人のままだったけどちゃんとスター餃子でした。
あさがやドラムでもボジョレーが解禁されていて驚いた。せっかくなので飲んでみた。ワインの味はわからん。美味しかったです。
久しぶりに5人編成の学園祭学園。1曲目の直前に青木さんの弦が切れたり主催の小尾さんが来月エレキで出ることになったり。今月も楽しかった。
プログレッシブなドラムぅ!」ドコドコ

 

 

2016.11.24

雪が降った。11月での初雪は54年ぶりらしい。夕方前までずっと降ってた。すげえ寒かった。手袋がないとしぬしマフラーちゃんとまかないとしぬくらい寒かった。やべえ。

 

 

2016.11.25

語彙力がなくなるくらいの寒さが昨日に引き続き。
鷲崎さん三澤さんのヨルナイト特番放送。文化放送から散歩してご飯食べる番組だったけどやっぱりおもしろいんだなぁ。そのうちどっかで番組始まらないかなぁ。